セネガルで暮らす

青年海外協力隊2018年度1次隊として、セネガルへ。 セネガルにきてから8ヶ月。ブログ不定期で投稿してます。

セネガル国内旅行〜サンルイ編①〜


こんにちは!


大分間があいてしまいました😓


あけましておめでとうございますですね。

年末年始は同期隊員とセネガルのリゾート地の

サンルイというところで過ごしてきました。

f:id:ayaaakaaa_senegal:20190109071115j:plain

引用:Wikipedia



ダカール(セネガルの首都)から

セットプラスと呼ばれる7人相乗りの車で

約4時間で5500f(約1100円)で行けます🚖


7人揃うまで出発しないので、

なかなか時間がかかることもしばしば…。

それもセネガルです!笑


私の任地は内地なので海がないのですが、

サンルイは海に面した地域。

可愛い船がたくさんありました!

f:id:ayaaakaaa_senegal:20190109071746j:plain



このような感じで、

私はイタリアのヴェネツィアを少し思い出しました。

(海に可愛い船がある点で同じ。)


ただし、サンルイは観光地化しており、

ヨーロッパからの観光客が多いので、

セネガル感を味わえるかというと、

そこまで味わえません。


それでもセネガルの伝統料理の

チェブジェン(煮込んだ魚が上にのっている米料理)や

マフェ(ピーナッツペーストのシチュー)などを

食べることはできます!


f:id:ayaaakaaa_senegal:20190109072734j:plain

そして普段海が近くにない私達は

年末の海に最初は洋服を着て、

それから水着になって少し遊びました。


これを年末感がないと捉えるのか、

それとも年末だけど海に入ることができる

と考えるのは人それぞれですね。


次の記事ではサンルイきっての観光スポット

ジュッジ鳥類国立公園について

紹介したいと思います!


それではまた!